私は70点でした!?

みなさんおはようございます、タメ男です。

 

今週は北海道で大きな地震がありましたね・・・!

県民の方々は大丈夫でしょうか。。

電気などライフラインが早く復旧することを願います・・・。

 

今年の日本は災害が多いですね(゚Д゚;)

 

2011年は東日本大震災

2016年は熊本地震

2018年、今年は大阪に北海道・・・

 

残るは関東だけということでしょうか・・・(゚Д゚;)(゚Д゚;)

 

台風もそうですが、突然何が起こるかわからないこの世の中。。

私たちのMASTは目の前のことを一生懸命にする!ということだと思います。

 

 

そう、地震・雷・火事・オヤジという言葉があるように、

社会においても人災のようなパワハラ上司や理不尽なことが突然起きるものです。

 

私たちはそれに対する耐性を磨いていかなければと常日頃感じます。

 

 

 

 

さて、それでは本題に入りますが、

前回、私は友人と就活をする中で、驚愕の新人研修をしている某飲食チェーン企業に出会いました。

 

その研修は、超体育会系で、

常に絶叫アピール!!

 

自身の将来の訓示は70点以上取らないと合格にならないとのこと。。。

果たして何を基準に点数をつけているのか疑問ですが、恐らく見た感じ教官達が納得する気合、根性、涙があればいいのかと・・・笑

 

そんなバカげた研修、私たちは絶対やりたくないと笑っていましたね。( ̄▽ ̄)

 

 

そして、その某飲食チェーン業界の会社説明会

私たちは潜入してきたのです!(゚Д゚;)

 

 

 

あんな研修をする企業です。

一体どんな会社説明会なのかと、私と友人はドキがムネムネでした。

 

 

中規模の会議室に40人くらいでしょうか。

そこには同じ就活生が集まっており、

この人たちは一体どんな気持ちでここに来ているんだろぉと不思議な感じでしたね( ̄▽ ̄)

 

人事の方が会社説明を始めました。

しかし絶叫ではなく普通の声で説明をしていました。笑

 

 

少し拍子抜けした私たちですが、会社案内は真面目に聞いていました。たぶん

 

内容はまったく覚えていませんが、真摯な対応だったかと思います。

 

 

その場では普通に説明会が終わり、会社案内をしてくれた女性社員の方が

入口に立っていたので、私と友人はその人に突撃アタックをしてみました。

 

私「本日はありがとうございました。」

 

女性社員「こちらこそありがとうございました。」

 

私「あのぉ、研修って何点だったんですか??」

 

女性社員「あ、私は70点でした・・・(苦笑)」

 

私「あ、じゃあ合格だったんですね('ω')ノ」

 

 

私と友人の少しふざけた?質問にも、真摯に答えてくれたこの女性社員の方。

この企業がいかに誠実な会社かということがひしひしと伝わってきました。

(顔はめちゃくちゃ引きつっていましたが)

 

 

ひとつの目的を達成した私たちはその場を去りました。

 

そして、その友人からまたひとつ提案がありました。

 

友人「実際にあの動画の研修に出ていた人に会いに行こう」

 

私「ファァァァァァ(`・ω・´)」

 

 

 

この続きはまた次回で・・・笑